【セレナSR】白熱のアルカナの当たり・収録・買取価格!【ふりそでSR】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

国内ポケカ
スポンサーリンク

強化拡張パック「白熱のアルカナ」とは?

拡張パック「白熱のアルカナ」は2022年9月2日(金)に発売されるパックで、パッケージのポケモンは「アローラロコン・ジャローダ・テールナー・レシラム」です。

白熱のアルカナでは、美しく強いポケモンたちがテーマで、CHR・CSR・かがやくポケモン・豪華ミラー仕様のカードも収録されています。

ポケカ公式から引用しています。

キャラクター(トレーナー)とポケモンの関係性が描かれているCHR・CSRは大人気「セレナxテールナー」や「ルチアxチルタリス」「メイxジャローダ」「カルネxサーナイト」等のイラストが発表されており、豪華な内容です。

スポンサーリンク

白熱のアルカナの販売・買取価格・当たりカード

※ランキングや価格は変動するため、あくまで参考程度にお願いします。
※下記の価格はメルカリやsnsのカードショップの販売や買取価格などを参考に2023年1月時点のものを掲載しております。
基本的に初動1000円以上の価格だったカードを掲載しています。

セレナ SR
43,000円
ふりそで SR
8,000円
ジャローダV CSR
4,000円
セレナ HR
3,200円
クチートV CSRの画像ジャローダVSTAR URの画像
エネルギーつけかえ UR
1,800円
クチートV CSR
1,500円
Vガードエネルギー UR
1,100円
ジャローダVSTAR UR
1,000円
ふりそで HR
1,300円
アローラロコン
VSTAR HR
750円
ホウオウ SR
500円
ミクリ SR
500円
かがやくジラーチ
300円
チルタリス CHR
600円
ジャローダVSTAR HR
450円
テールナー CHR
550円
スポンサーリンク

白熱のアルカナのトップレアや当たりは?

トップレアは「セレナ SR」と予想!

ポケカ公式twitterから引用しています。

強化拡張パック「白熱のアルカナ」のトップレアは「セレナ SR」と予想されます。

セレナはポケモンXYシリーズに登場したヒロインで、今までのヒロインと比べて圧倒的なルックスを誇るうえに、恋愛に対して積極的な姿勢、大胆な行動を取る性格から多くのファンが存在しています!

そんなセレナの記念すべき初のポケモンカード化です。

実際にイラストが公式から発表され、「これはやばい」「高騰まったなし」「可愛すぎる」等の声が早くも挙がりました。

ポケモンテレビ東京公式から引用しています。

実はセレナの髪型は登場時は「ロング」でしたが、物語途中(アニメ)で「ショート」になり、「ショート派」によって心惹かれたポケモンファンがかなり多いです。

今回のセレナSRは「ロングver」ですが、それでも可愛らしいですね!
今後「ショートヘアver」にも期待したいところです。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥32,980 (2024/03/29 05:29:11時点 Amazon調べ-詳細)

2番手は「ふりそで SR」?

ポケカ公式twitterから引用しています。

現状発表されている「白熱のアルカナ」のカードの中で、セレナSRに次いで当たり枠は「ふりそでSR」と予想されます。

「ふりそで」はセレナと同様に「ポケモンXY」シリーズで初登場したトレーナータイプで、4種類のビジュアルが存在しています。

今回はその4種類の中から「褐色肌に茶色いミディアムヘアー&ピンク紫に白帯のふりそで」のふりそでが選ばれSRカード化しています。

実は以前「VMAXクライマックス」で登場した「デデンネ CHR」には「黒髪ツインテール」のふりそでが登場していました。

CSRレアにも期待!

ポケカ公式から引用しています。

トレーナーSRの他にも、白熱のアルカナには「CSR」が存在し、ジャローダVのCSRが公式から発表されています!

今までの傾向からCSRのカードがかなり高騰した例はありませんが、イラストやポケモン、トレーナー次第では十分可能性はあります。

白熱のアルカナで発表された「ジャローダ」が「メイ」とともに仲良さそうに歩いている様子は非常に美しく、微笑ましいシーンですね・・!

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥7,918 (2024/03/29 05:29:13時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

白熱のアルカナの1box開封結果

さっそく購入できた1BOXを開封してみました・・・!

狙いはもちろん「セレナ SR」、「ふりそで SR」、「ジャローダ CSR」です!

▼さて、気になる開封結果は・・・・!▼

今回の弾では、VとVstarが同じパックから出るようになっていました・・!
例えば、「クチートV+クチートVstar」「ジャローダV+ジャローダVstar」が同じパックから!

そしてSR以上ですが、、、残念ながらクチートVstarのHRでした!

また、「テールナー(セレナ)」「チルタリス(ルチア)」のCHRすら出ず・・残念でした笑

ただクチートは私の推しポケの1体なのでなんとも言えない気分です・・!笑

スポンサーリンク

白熱のアルカナの1box開封結果その2

1BOX目で爆死したので、我慢できずにもう1BOX開封しちゃいました・・!

▼開封結果はこちら・・!▼

まずはV・VSTAR・かがやく!

SR・CHR以上!

なんと・・・!
ジャローダVのCSR(withメイ)が当たりました・・・!

仲良さそうに歩いている姿が微笑ましいです・・!

セレナやふりそでのSRは出ませんでしたが、個人的にかなり欲しかったイラストのカードなので嬉しいです・・・!

また、チルタリスのCHRもGETできて満足です・・・!

タイトルとURLをコピーしました