【ユウリSR】VMAXクライマックスの当たりカード・買取価格!横線あり・なしとは?【アセロラの予感SR】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

VMAXクライマックスのサムネイル画像 国内ポケカ
スポンサーリンク

「VMAXクライマックス」の当たり・買取・販売価格

サポートSRのカード一覧と価格

ユウリSRの画像アセロラの予感SRの画像ガラルの仲間たちSRの画像
ユウリアセロラの予感ガラルの仲間たち
39,000円20,000円14,400円
SRSRSR
ルリナSRの画像サイトウSRの画像アララギ博士のSR画像
ルリナサイトウ博士の研究
(アララギ博士)
4,800円2,900円1,500円
SRSRSR
メロンSRの画像バーネット博士SRの画像ジャッジマンSRの画像
メロンバーネット博士ジャッジマン
1,500円1,500円1,500円
SRSRSR
冒険家の発見SRの画像フラダリのSR画像キバナSRの画像
冒険家の発見ボスの指令
(フラダリ)
キバナ
1,200円1,000円880円
SRSRSR
ネズSRの画像オニオンSRの画像カブSRの画像
ネズオニオンカブ
800円700円600円
SRSRSR
コックSRの画像マクワSRの画像ヤローのSRがぞう
コックマクワヤロー
600円500円500円
SRSRSR
マスターSRの画像ポプラSRの画像マスタードれんげきのすがたSR画像
マスターポプラマスタード
(れんげきのかた)
500円500円500円
SRSRSR
マスタードいちげきのすがたSRの画像ソッドとシルディのSR画像
マスタード
(いちげきのかた)
ソッドとシルディ
500円400円
SRSR
上記で使用している画像はポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイト「カード検索」より引用しています。
CSR一覧用のバナー画像
CSRの一覧や価格はこちら!

URカード一覧と価格

ピカチュウVMAXのUR画像ミュウVMAXのUR画像レックウザVMAXのUR画像はくばバドレックスVMAXのUR画像
ピカチュウVMAXミュウVMAXレックウザVMAXはくばバドレックス
VMAX
5,000円3,000円2,000円1,200円
URURURUR
こくばバドレックスVMAXのUR画像いちげきウーラオスVMAXのUR画像れんげきウーラオスVMAXのUR画像ジュラルドンVMAXのUR画像
こくばバドレックス
VMAX
いちげきウーラオス
VMAX
れんげきウーラオス
VMAX
ジュラルドンVMAX
1,200円990円990円660円
URURURUR
CSR一覧用のバナー画像
CSRの一覧や価格はこちら!
スポンサーリンク

ハイクラスパック「VMAXクライマックス」とは?

ポケモンとトレーナー一緒に描かれたCSRレアが新登場

VMAXクライマックスは2021年12月3日(金)に発売のハイクラスパックです。

「仰天のボルテッカー」~「蒼空ストリーム」の目玉カードが新規イラスト・レアリティで登場したり、再録されました。

カントー地方のトレーナーであるレッドが、堂々と仁王立ちをしています。バトルの真っ最中でも冷静さを失わない、そんな威風堂々としたレッドの様子からは、彼の勝負にかける意志やプライドも伺えるようです。(トレーナーズウェブサイトのVMAXクライマックス紹介ページより引用)

また、ポケモンとトレーナーが一緒に描かれた「CSR(キャラクタースーパーレア)」が新登場し、今までの「CHR(キャラクターレア)」の上位レアリティとなりました。

ユウリやアセロラの予感のSRが大人気

VMAXクライマックスには大人気の女性サポート「ユウリ」と「アセロラの予感」のSRが収録されています。

ユウリはNintendo Switchのゲーム「ポケットモンスターソード&シールド」の女主人公で、そのルックスから歴代の女主人公の中でもトップクラスの人気を誇ります。

アセロラはNintendo3DSのゲーム「ポケットモンスターサンムーン」に登場するキャラクターで、ゴーストタイプを使う「キャプテン(ジムリーダーのようなもの)」です。

その容姿やしぐさから歴代の女性トレーナーの中でもトップの人気を誇り、ランキングでもリーリエに次いで2位に君臨することが多いレベルです。

ちなみに今まで登場したアセロラSRは既に80万(新たなる試練の向こう)~180万(エクバ限定)とかなりの高額となっています。

ただし、今回の「アセロラの予感SR」や「ユウリSR」はVMAXクライマックス特有の「横線」が目立つカードが多くコレクターにとってはやや残念なカード個体が多いのが残念です。

スポンサーリンク

横線あり・なしとは?PSAや価格に影響する?

横線はカードが製造される過程で付く「線」

VMAXクライマックスでは、工場でカードが製造される過程で付く「横線」が目立つ個体が多く見受けられました。

素人でも簡単に横線があり・なしを判断できるほど目立つため、横線無しの個体を探し求める人も多いです。

横線が2、3本入っているようなカードも見受けられ、中には「縦線」が目立つ個体もあるようです。

「横線なし」個体を意識しはじめたショップが増えている

カードショップでは横線有り無しを考慮せずに同価格で販売する店もある一方で、「横線なし」の個体を「横線あり」よりも高額で販売するショップも増えてきています。

また、メルカリ等でもハッキリと「横線なし」と明記して販売する出品者も増えており、「横線あり」よりも1.2倍~1.6倍ほど高い価格で売買されている印象です。

「横線なし」の個体は非常に珍しく、私自身がショップに探しに行ったときも「ユウリ」20枚中2枚ほどしか見つけられませんでした。

「横線なし」をクリアしても、「センタリング」や「白かけ」、「ホイルズレ」など様々な壁をクリアする必要があり、横線なしのPSA10はかなり希少と言えます。

PSAの評価には影響しない

「横線あり」の個体をPSAの鑑定に提出した場合でも、特に評価に影響は与えないようです。

「初期傷」や「センタリング」等とは違い、製造過程の仕方ないものとして判断されるようです。

横線なしが欲しい場合は、PSA10だからと言ってすぐに購入するのではなく、きちんと線の有無を確認しておきましょう。

ちなみにポケカ公式のサポートデスクに問い合わせても横線に関しては「仕様」のため、交換は不可能のようです。

スポンサーリンク

横線あり・なしの見分け方や注意点

もし、「横線なし」の個体が欲しいのであれば、写真しか確認できないメルカリ等のフリマサイトは避けるべきです。

出品者が横線なしと謳っていても、実際手元に届いて確認してみると「かなり薄ら」の線があった等の報告がよく挙がります。

光の反射や角度次第では非常に見つけづらい「線」もあるため、多少割高でもカードショップ等で自身で手にとって確認するのが一番安心できます。

また、「横線」だけに気を取られていると、「センタリング」や「白かけ」、「縦線」、「初期傷」等を見落としがちになるので、注意しましょう。

CSR一覧用のバナー画像
CSRの一覧や価格はこちら!
タイトルとURLをコピーしました