【ワンピースカード】フィナーレセットの内容・入手方法・配布期間・価格!【フィルムレッド】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

ワンピースカード フィナーレセットの画像 ワンピースカード
スポンサーリンク

ONE PIECEカードゲーム フィナーレセットとは?

FILM RED公式より引用

「ONE PIECEカードゲーム フィナーレセット」は、2023年1月29日に終映となる「ONE PIECE FILM RED」のフィナーレ企画として20万セット限定配布されます。

フィナーレセットは現在人気沸騰中の「ワンピースカードゲーム」のカード全12種(12枚)のセットで、ワンピースの作者である「尾田栄一郎」さん描き下ろしの戦闘服姿の麦わらの一味(10人)が1人ずつデザインされています。

また、麦わらの一味の他、「赤髪のシャンクス」や「ウタ」のカードも収録されています。

麦わらの一味のイラストは元旦の読売新聞朝刊の一面を飾っていた際のものと同一のようです。

スポンサーリンク

フィナーレセットの入手方法や配布期間は?


FILM RED公式より引用

「ONE PIECEカードゲーム フィナーレセット」は2023年1月21日(土)から配布開始されます。

劇場により数に限りがあり、なくなり次第終了となるため、早めに席を確保しておきましょう。

なお、1人で同じ上映回の座席を複数購入しても、特典は1回しか受け取れないため注意です。

全国の映画館で配布されるものの、そもそも上映中の映画館も減ってきているため、念のため自身が行く予定の映画館へ配布の有無の確認を行うのが良いかもしれません。

映画の席は「2日~3日前」に確保できるようになる映画館が多いので、1月18日(水)or1月19日(木)の0時になったら購入しておくと安心できます。

スポンサーリンク

フィナーレセットの買取・販売・メルカリ価格

2023年1月27日時点でメルカリにて「フィナーレセット」は2500円~2600円ほどで売買されているようです。

配布が全ての映画館で完了してから高騰する可能性があります。

ちなみに入場者特典第2弾で配布された「ONE PIECEカードゲーム チュートリアルデッキ(ウタのデッキ)」は50万パック限定で、2023年7月時点で「1300円~1400円」ほどで売買されています。

今回の「フィナーレセット」はその半分以下の20万セット限定のため、ウタのデッキよりも高騰してもおかしくありません。

ただし、本当に欲しい人に届くのがベストなので転売目的での入手は控えましょう。

スポンサーリンク

フィナーレセットは今後「仕様違い」で販売予定


FILM RED公式より引用

「ONE PIECEカードゲーム フィナーレセット」は20万セット限定なものの、今後仕様違いでの販売が検討されているとのことです。

仕様違いがイラストなのか、加工なのか、包装なのかは不明ですが、仕様によっては価格の変化があるかもしれません。

どちらにせよ、映画を観られなかった人、フィナーレセットを逃してしまった人にとってはありがたい対応ですね。

タイトルとURLをコピーしました