【ポケセンミニゲーム】リザードン賞やピカチュウ賞の確率は?アクリルスタンドやステッカー一覧【23年4月3日リニューアル】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

ミニゲームの画像 ポケモン
スポンサーリンク

2023年4月3日に賞品リニューアル

ポケセンオンラインミニゲームページより

ポケセンオンラインのミニゲームで獲得できる賞品が2023年の4月3日にリニューアルされました。

一番の大当たりはリザードン賞で、それぞれのポケモンの荷物おとどけシーンと玄関(扉)をデザインしたおしゃれな「アクリルスタンド」が賞品となりました。

当たりはピカチュウ賞として、それぞれのポケモンの荷物おとどけシーンと玄関(扉)をデザインしたおしゃれな「ステッカーシール」が賞品となっています。

お届け時期に関しては▼のように記載されていますね・・!

当選週の翌週以降、会員情報にご登録の住所あてに順次発送いたします。
※お届けまでお時間を頂戴する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
ポケセンオンラインミニゲームページより

ハズレはパルデア賞で、パルデア賞が当たってから30日以内にポケセンオンラインで買い物すると、月替わりカレンダーが毎月先着1万人限定で送られてきます。

ハズレと言ってもカレンダーであれば実用的&可愛らしいデザインなのでハズレ感は無く、全然ありがたいですね・・!

リザードン賞のアクリルスタンド一覧

リザードン賞は、全部で13種類のポケモンのデザインが存在します。

ピカチュウ、ニャオハ、ホゲータ、クワッス、リザードン、ゲンガー、ブラッキー、ヌマクロー、ルカリオ、ゾロアーク、ニンフィア、モクロー、ワンパチ

ピカチュウやリザードン、ニャオハ、ゲンガー、ブラッキー、ニンフィア等の人気ポケモンがいるのが嬉しいですね・・!

ピカチュウ賞のステッカー一覧

ピカチュウ賞もリザードン賞と同じく13種類で、イラストやシーンも同じステッカーです。

実際に届いたピカチュウ賞の画像!ニンフィアとモクローがホログラムバージョン!

ただ、同じステッカーでも「ホログラム(キラキラ)」バージョンのステッカーが送られてくる可能性があります!

スポンサーリンク

リザードン賞やピカチュウ賞の確率は?

リザードン賞やピカチュウ賞の確率は公表されているわけではありません。

実際に私がミニゲームを引いてみた際にリザードン賞とピカチュウ賞が何回出たのか掲載するので、参考にして頂ければと思います・・!

引いた回数リザードン賞ピカチュウ賞
106回1個9個

まだまだ試行回数が少ないですが、リザードン賞が1%、ピカチュウ賞が10%ほどかもしれませんね・・!

あまり金額には換算したくないですが、上記通りの確率だと、リザードン賞が20万円(2000ポイント)に1回、ピカチュウ賞が2万円(200ポイント)に1回になりますね・・!

スポンサーリンク

ポケセンオンラインのミニゲームって?

ポケポイントで引けるスロット式のゲーム

ポケセンオンラインのミニゲームとは、ポケセンオンラインで買い物した際に貰える「ポケポイント」を消費して楽しめるスロットのようなゲームです。

スロットにて同じ絵柄が3つ揃うと「特定の賞」の商品をGETできるほか、揃わなくてもカレンダー等のおまけ賞を獲得できることがあります。

商品の代金の1%のポケポイントが付与される

ポケポイントは、ポケモンセンターオンラインにて買い物した際に、その商品の代金の1%分付与されます。

例えば、ポケモンセンターオンラインで10,000円分の買い物をすれば、100ポイント付与されます。
ポケポイント付与日は、商品発送より15日後

商品の税込価格のみが対象のため、送料や代金引換手数料等は除きます。

なお、小数点以下は切り捨てになるようです。

タイトルとURLをコピーしました