【ナンジャモ】ジムセットは当たりやすいって本当?開封結果・買取価格・相場!【ポケカ】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

ジムセット開封記事のサムネイル画像 国内ポケカ

スポンサーリンク

ナンジャモジムセットは当たりやすいって本当?

Twitter等のSNSでは「ジムセット」の中に入っている「スノーハザード」「クレイバースト」のBOXは「ナンジャモ」や「グルーシャ」のSRやSARが当たりやすい!と噂になっています。

たしかに「ジムセット 開封」等で検索してみると、ナンジャモやグルーシャのSR・SARを見事当てている人がたくさん見受けられます。

しかしながら、ジムセットに限らず「当たったからSNSに載せる」人が多いため、参考にはなりません。

SNSというのは承認欲求を満たすために使用する人が多く、注目を浴びづらいハズレを引いた時の開封結果よりも、大当たりを引いた時の開封結果を積極的に投稿する傾向にあります。

ジムセットを1箱開けた程度ではとても参考にならないため、カートン単位で開けている人を探す必要があります。

個人的には、ジムセットだからといって封入率操作をするとは思えないため、通常のBOXと同じくらいの確率だと思っています笑

もし、封入率が普通よりも高いのであれば、「ジムセットはナンジャモやグルーシャが出やすいよ!」みたいな表記・宣伝文句があるような気がします笑
(ヴァイスの一部初版のSSP確率が2倍!みたいな感じで)


クレイバーストの当たり・価格
スノーハザードのバナー画像
スノーハザードの当たり・価格
スポンサーリンク

ナンジャモジムセットのみんなの開封結果まとめ

スポンサーリンク

ジムセット開封の投票結果

ジムセット開封結果を教えてください

View Results

Loading ... Loading ...
スポンサーリンク

ジムセットを実際に開封してみた結果!

ナンジャモのサプライは非常に可愛いらしいですよね・・!
また、デッキケースの中にはナンジャモの仕切り板も入っています!

スノーハザードの開封結果

残念ながら「グルーシャ」のSRやSARは出ませんでした泣

とはいえ、すごいつりざおURとコノヨザルのSRの2枚箱だったのでまぁまぁといった感じです。

クレイバーストの開封結果

一番期待していたクレイバーストでしたが、、、ナンジャモSRやSARは出ず・・泣泣

それどころかディンルーexの普通のSRというショボイ結果に・・・。

ジムセット1箱開封したくらいじゃ封入率はわかりませんが、おそらくナンジャモ1点狙いであれば、クレイバーストのBOXを買った方がいいのかもしれません笑

クレイバースト開封記事のリンクバナー画像
クレイバースト開封結果・封入率
スノーハザード開封結果記事のバナーリンク画像
スノーハザード開封結果・封入率
スポンサーリンク

ジムセットの買取価格・メルカリ価格・相場

4/14(初動)80,000円~130,000円
5/830,000円

ジムセットの初動(2023年4月14日)

ジムセットのフラゲ価格~初動価格は、買取で10万・販売で14万付近でした。

その後発売日を迎えると徐々に価格は8万65落ちていき、数日で3万2000円台まで暴落しました。

暴落した理由としては当たりの弱いスノーハザードが足を引っ張ったのと、プロモカード等の封入が無かったこと、ポケセンB日程で大量に当たるのでは?という期待が挙げられます。

ポケセンB日程の当落発表後

ポケセンB日程を期待して暴落していたジムセットですが、4月20日の当落が出た直後から少しだけ高騰し、32000円→43000円ほどになっています。

多くのコレクターやプレイヤーがポケセンB日程での当選を期待していたのにも関わらず、現実はA日程よりも当選率が低そうな結果でした。

スポンサーリンク

ナンジャモジムセットは買うべき?

ジムセットは、ナンジャモの封入率が高いと証明されない限り、「ナンジャモ」のSRやSARを当てる目的であればオススメしません。

ナンジャモを狙うだけであれば、お金をジムセットに費やすよりも「クレイバースト」のBOXを2つ~3つ買った方が当然良いです。

一方で、ジムセットを未開封コレクション目的、ナンジャモのサプライ(スリーブやデッキケース)目当てで買うのであればオススメです。

ちなみに、ジムセットだからといって再シュリンク品が無いわけではないため、きちんと出品者の評価や文言を確認して購入しましょう。

クレイバースト開封記事のリンクバナー画像
クレイバーストの当たり・価格
スノーハザード開封結果記事のバナーリンク画像
スノーハザードの当たり・価格
ポケモンカードゲーム ジムセット スノーハザード&クレイバースト ナンジャモセット 未開封品
ノーブランド品
タイトルとURLをコピーしました