【紙シャドバ】Shadowverse EVOLVE ブースターパック「創世の夜明け」当たりカードと再販予想

シャドバ記事のサムネイル画像 シャドバ エボルヴ

Shadowverse EVOLVEとは?

「Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ)」とは、人気のオンライントレーディングカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」のリアルカードゲーム版

オンラインゲーム版は、2016年にCygamesからリリースされました。美麗なイラストやダークファンタジーの世界観、初心者にも分かりやすい操作性などから、DL数を伸ばし続けているスマホ・PCゲームです。

「Shadowverse EVOLVE」は、そんな人気ゲームで使用されているカードを、現実でもそのまま遊ぶことができるようになったトレーディングカードゲームです。

▶楽天市場で「創世の夜明け」をチェック◀

ブースターパック第1弾「創世の夜明け」の人気は?

第1弾のブースターパック「創世の夜明け」は、2022年4月28日(木)に発売されました。

発売日は平日ながらも、初日から売り切れが続出するほどの人気でした。(初版ということもあり、ほかのTCGを扱っている店舗でも販売していないことも、手に入りにくい理由の一つかと思います)

さらに、一部レアリティカードの非常に低い封入率や高額な買取価格の情報が公開されると、翌日以降はさらに入手困難となりました…。

「創世の夜明け」の当たりカードは?

本パックには、全12種類の「リーダーカード」が収録されていますが、その内の1枚「ルナ」のリーダーカードが現在のトップレアです。

メルカリでは初動が約¥17,000で取引され、5月上旬には一時的に異例の約¥120,000まで高騰していました。

2022年5月24日時点では、「ルナ」の価格がやや落ち着き「\50,000」程度で取り引きされています。

他のリーダーカードや「ダークドラグーンフォルテ」「乙姫」のURなど\10,000を超えるカードが多数存在します。

ルナのカードが値上がりしている理由

下記の3つの理由があると考えられます。

① 封入率の低さ:リーダーカードは1カートン(20BOX)に2枚しか封入されていない上に、リーダーカードは12種類あるので、目当てのカードが出る確率が非常に低い。

② キャラ人気:見た目の可愛さ、さらに人気声優の小倉唯がCV。

③ パックが品薄状態:現時点で再販されていないため、定価でパックが手に入らない状態。

ルナのリーダーカード自体は、スターターデッキでも入手可!

一部のリーダーカードは、ブースターパックと同日に発売されたスターターデッキでも入手可能です。

スターターデッキ第6弾「穢れし洗礼」に封入されているルナのリーダーカードは、ブースターパックと同じイラストですが、文字の色や左下のシリアル番号、そして専用アプリで再生できるエモート(台詞ボイス)の収録数が違います。

オフライン対戦で、ルナのボイスを使用したい方は、スターターデッキ版の購入がおすすめです。

※スターターデッキ版ルナのリーダーカードは、とてもお手頃な値段でメルカリなどで出品されているので、購入の際は間違えないように気を付けてくださいね。

「創世の夜明け」の再販時期は?

第1弾の再販より先に、第2弾の発売の可能性あり

早くも、ブースターパック第2弾「黒銀のバハムート」が、2022年6月17日(金)に発売されることが公式ページより発表されています。

黒銀のバハムートの発売は6月30日(木)に延期になることが公式から発表されました。
(想定を超える需要による延期のようです)

あくまで予想ですが、パック第2弾の販売準備があるため、第1弾の再販時期はその後の6月以降になってしまうのではないかとも考えられます…。

<5/15追記>
公式Twitterからアナウンスがありましたが、再販準備を進めていることなので、第2弾発売前に再販があるかもしれませんね

このアナウンスの翌日から各地で再販がありましたが、入荷数があまり多くなかったため分納分ではないかと思います。
本格的な再販はまたあると思うので、各地のカードショップの情報に要注目です。

再販が遅くなるほど、遊びたくても手に入れることができないプレーヤーの熱も冷めかねないので、早く供給が安定するといいですね。

新発売の「Shadowverse EVOLVE」ですが、人気スマホゲームのTCGということもあり、入手困難なほどの人気となっています。2022年5月時点で、スマホゲーム版では第24弾までパックが登場しているので、Shadowverse EVOLVEでも、今後も続々と新しいブースターパックが発売されると思うので、これからに期待です!

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
タイトルとURLをコピーしました