【遊戯王25周年】壺コレクション詳細・受注生産予約!高騰する?

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

壺コレクションの画像 遊戯王
スポンサーリンク

壺コレクションとは?

壺コレクション(壺COLLECTION)とは遊戯王カードゲーム25周年を記念したプロジェクトの1つです。

1999年に初登場した「強欲の壺」を筆頭、多く作られた「壺シリーズ」が実際にフィギュアとして登場・販売されます。

全部で11種類の壺フィギュアだけでなく、3種類の壺に関係するオマケや「壺」カード計15枚もセットになっています。

壺フィギュア11種類(台座付き)
オマケ:3種
OCGカード14枚(ウルトラレアパラレル仕様)
購入特典:「強欲な壺」(クォーターセンチュリーシークレットレア仕様)

定価は17,600円で、コナミスタイルショップやコナミサテライトショップで予約受付されています。

スポンサーリンク

壺コレクションの内容・詳細!

壺フィギュア&特典カード

壺フィギュアの画像

壺コレクションには壺シリーズ11種類のフィギュア&ウルトラレアパラレルレア仕様の壺シリーズカードが入っています。

コナミスタイルサイトより引用

フィギュアに関しては壺それぞれが持つ味わい深い表情の再現にこだわっているようなので、かなりのクオリティに期待できるはずです!

また、本来イラスト(カード)では見えない、反対側も再現されているようです。

おまけ3種(精霊・ウツボ・カケラ)

公式ページより引用

おまけの3種類は、壺シリーズに関係する「強欲な壺の精霊」「強欲なウツボ」「強欲なカケラ」で、精霊やウツボは「強欲な壺」フィギュアの中に実際に入れて飾ることが可能です。

また、おまけの3種類に関してもウルトラレアパラレル仕様のカードが付属しています。

強欲な壺(クォーターセンチュリーシークレット)

壺コレクションの購入特典として、クォーターセンチュリーシークレットレア仕様の「強欲な壺」が付いてきます。

25周年限定のレアリティで、YU-GI-OH! CARD GAME 25th QUARTER CENTURYの箔押しがされているようです。

25周年を記念してこれからも「レアリティコレクション」等で同レアリティのカードが収録されていくと思われます。

スポンサーリンク

壺コレクションの受注生産受付・予約期間

壺コレクションの予約受付期間は2022年11月19日(土)~2023年1月29日(日)です。

もともとは2023年1月9日までの予定でしたが、購入特典の追加公開(強欲な壺のクォーターセンチュリーシークレットレア)に伴い、1月29日まで延長されました。

予約受付は、コナミスタイルショップもしくはコナミサテライトショップにて行われています。
(KONAMI IDが必要・現状1人あたり3点まで注文可能)

なお、完全受注生産ではあるものの、各ショップやサイトでの予約数には限りがあり、完売してしまった場合は「次回以降お届け分」として受注再開するようです。

壺コレクションは2023年9月より順次お届け予定のため、9月中に欲しい方は早めに予約しておきましょう。

https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=110710
スポンサーリンク

壺コレクションは買うべき?高騰する?

壺コレクションは買うべき?

壺コレクションは、どちらかというとコレクター向けの商品です。

1つ1つのフィギュアは小さいサイズなものの、合計11種類の壺フィギュアが届くため、必要ない人にとっては置き場所に困ってしまう可能性があります。

壺シリーズが大好きで壺フィギュアを並べて部屋に飾ったりしたい人には嬉しい商品ですね。

一方で、壺シリーズのカード目当て、カードだけ欲しい人はカードショップやフリマ(メルカリ等)でカードだけを買ったほうが安上がり&フィギュアに困ることがないのでオススメです。

壺コレクションは高騰する?

壺コレクションは未開封の状態でとっておけば、数年後に多少値上がりする可能性はあります。

しかしながら、需要が特にあるのはフィギュアではなく中に入っている「カード」(特に強欲な壺のクォーターセンチュリーシークレットレア)だと予想されます。

未開封の状態でとっておいても、カードだけとっておいてもそこまで価格の差は付かないと思います。

また、遊戯王カードは上位互換のレアが出ると下位互換のレアの価格が下がる傾向にあるので、正直読めません。

さらに、今回は完全受注生産&公式では1人3つまで注文可能なうえに、昔の受注生産品よりも購入・注目している人がたくさんいます。

投資・転売目的の方は、壺コレに封入されているカードだけを集めておいた方が効率的な気がしますが、自己責任でお願いします。

せっかくのこだわって造形や彩色された壺フィギュアなので、遊戯王ファンとしては壺フィギュアも飾って鑑賞したいですね・・!

タイトルとURLをコピーしました