【ポケカ】プレシャスコレクターボックスの内容!高騰は?メルカリ価格・相場【ソード&シールド】

プレシャスコレクターボックスのサムネイル画像 国内ポケカ

プレシャスコレクターボックスってなに?

高級感のあるクール&ブラックがテーマのサプライがセットに!

プレシャスコレクターボックスの画像

プレシャスコレクターボックスは、ブラックを基調としたクールで高級感のあるデザインの「ディスプレイフレーム」「コレクションファイル」「カードボックス」がセットになった商品です。

  • 特性ディスプレイフレーム(1個)
    (※後述するケースも付属)
  • 特性コレクションファイル(1個)
  • 特性カードボックス(1個)
  • 仕切り板(5個)
  • プロモカード「ピカチュウ(キラ)」(1枚)

上記がすべて一緒になって定価17600円(税込)です。(11月下旬~12月下旬発送)

ディスプレイフレーム

通常のディスプレイフレームよりも重厚感がある仕様で、本体を止めるビスは特性のモンスターボールデザインのようです。

左はカードを直接ケースに、右はデッキシールドに入れた状態

また、ディスプレイフレームにはカードをケースに入れた上で格納する仕様で、ケースにはデッキシールド(スリーブ)に入ったカードも収納可能です。

※ただし、画像右のデッキシールド(スリーブ)は付属しないため注意です。※

コレクションファイル&カードボックス

プレシャスコレクターボックスのカードファイルとカードボックスの画像

コレクションファイルやカードボックスは、前述した通りブラック&クール&高級感仕様です。

また、ソード&シールドシリーズの対戦環境で活躍したカードのデザインが凹凸で表現されたエンボス加工が採用されています。

カードファイルのデザインの画像

スイクンやパルキア、ザシアン等の伝説ポケモンはもちろん、クロバットやブラッキー、リザードンの姿も見受けられます。

プロモカード「ピカチュウ」が付いてくる!

プレシャスコレクターボックスのピカチュウプロモの画像

プレシャスコレクターボックスには、この商品のためだけに作られたプロモカード「ピカチュウ」もセットになっています。

ピカチュウの周りには、こくばバドレックスやヒスイゾロアーク、インテレオンやザシアン等の猛威を振るったポケモンたちが描かれています。

実際にカードゲームに使うもよし、コレクションとして大切に飾るもよし、使い方は自由です。

個人的には貴重なレアカードになりうる1枚なので、コレクションとして厳重に保管しておくのがオススメです。

プレシャスコレクターボックス受注生産の受付期間は?

第1次受注受付期間は2022年5月10日から

プレシャスコレクターボックスの第1次受注受付期間は、2022年の5月10日~5月25日の間で、ポケセンオンラインにて受付していました。

この期間に申し込んだ商品は、2022年11月下旬以降の発送です。

第2次受注受付期間は2022年6月2日から

プレシャスコレクターボックスの第2次受注受付期間は、2022年の6月2日~6月6日の間で、1次と同様にポケセンオンラインにて受付していました。

この期間に申し込んだ商品は、2022年12月下旬以降の発送です。

プレシャスコレクターボックスは高騰するの?

プレシャスコレクターボックスは数年間以上寝かせることによって高騰すると予想されます。

受注生産とはいえ、同じ定価の「25thゴールデンボックス」と比較すると、内容と価格が噛み合っていないとの声も多く注文しなかった人が多いようで逆に他の受注生産品よりも流通量が少ないと予想します。

また、プレシャスコレクターボックス受注開始前にゴールデンボックス25thや遊戯王の海馬セット、スペースジャグラーなどの人気商品による出費で金欠の方も多く見受けられました。

内容がサプライだけならともかく、プロモ「ピカチュウ」が1枚入っている&定価が17600円と比較的高いため、価値が付きやすいといえます。

プレシャスコレクターボックスのメルカリ価格や相場

プレシャスコレクターボックスはまだ発売(発送)前のため、発送され次第情報を掲載予定です。

11月22日現在、徐々にプレシャスコレクターボックスが届き始めているようです!

今のところ既にメルカリでは定価(17600円)の3倍以上の価格の6万円以上で売買されています。

タイトルとURLをコピーしました