【ポケカ】プレミアムトレーナーボックスexは開けるべき?実際に開封してみた!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

プレミアムトレーナーボックスexのサムネイル画像 国内ポケカ
スポンサーリンク

プレミアムトレーナーボックスexとは?

プレミアムトレーナーボックスexは、2023年1月20日に拡張パック「スカーレットex」「バイオレットex」と同時発売されたプレイヤー向けのセット商品です。

スカーレットexとバイオレットexが各10パック封入されているのに加えて、対戦で役に立つカード196枚、ポケモンコインやダメカン、マーカー等も入っていて定価6,350円です。

プレミアムトレーナーボックスexの内容は以下の通りです。

-プレミアムトレーナーボックス公式商品ページより引用-
内容個数
拡張パック「スカーレットex」10パック
拡張パック「バイオレットex」10パック
カード196枚ポケモン7枚(4種)
トレーナーズ49枚(23種)
特殊エネルギー4枚(1種)
基本エネルギー136枚(8種✕各17枚)
カードボックス1個
ポケモンコイン1枚
アクリルダメカン100ダメカン6個
50ダメカン8個
10ダメカン20個
プレミアムマーカーどく・やけど各1個
ダメカンケース1個
スカーレットex用のバナー画像
スカーレットexの詳細・当たり
バイオレットexのバナー画像
バイオレットexの詳細・当たり
スポンサーリンク

プレミアムトレーナーボックスexの開封結果

スカーレットex10パックの開封結果

スカーレットexを10パック開封してみた結果です・・!(RR以上)

やはり現実はそう上手くいくはずもなく、SR以上は出ませんでした・・!

AR1枚、RR2枚出ただけ良い方だと思います!

バイオレットex10パックの開封結果

バイオレットexを10パック開封してみたRR以上の結果です・・・!

そして開封していると・・SRらしき光り方をしているカードが・・。

あっ・・お察しですね・・・。

ジバコイルexのSRでした・・。
運良くSRを引けたとしても、当たりがでるとは限りませんね・・・笑笑

スカーレットex用のバナー画像
スカーレットexの詳細・当たり
バイオレットexのバナー画像
バイオレットexの詳細・当たり
スポンサーリンク

プレミアムトレーナーボックスexは開けるべき?

SR1枚の最低保障が無い

プレミアムトレーナーボックスexは、よっぽど開封欲を満たしたい時や相当運に自信がある場合を除いて開封はオススメしません。

確かに「スカーレットex」や「バイオレットex」は各10パック入っていますが、1BOX開けるのとは違い、SR1枚以上確定の最低保障がありません。

実際に開封してみたら、SRが出ないどころかRRレアやARレアですら多くて1枚だった!みたいなパターンも少なくないと思います。

ちなみに私は上記の開封結果とは別に2BOX開封してますが、SRは引けてないどころか、RRすら1枚の時もありました。

SNSの開封結果は当てにならない

SNSやyoutube等には「プレミアムトレーナーボックスex」を開封して、ミモザSARやミモザSR等が入っていた!!といった報告が多数あります。

開封したら自分も引けるのでは?と錯覚しがちですが、現実は渋い結果になりかねません。

SNS上などでは、神引きや良い引きをした人が投稿する傾向があるため、どうしても当たり率が高く見えてしまいます。

これからポケカを始める方には◎

SRやSAR狙いで開封はオススメしませんが、「強力なカード」や「ダメカン」等のプレイヤー向けグッズが欲しい場合は開封しても良いと思います。

これからポケカを始めたい方にとっては、パック開封も楽しめる&対戦に使えるグッズやカードが入っている素晴らしい商品だと思います。

スカーレットex用のバナー画像
スカーレットexの詳細・当たり
バイオレットexのバナー画像
バイオレットexの詳細・当たり
タイトルとURLをコピーしました