【ポケカ】トリプレットビート開封結果!封入率や確率は?

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーション・アフィリエイト広告が含まれています。

トリプレットビート開封記事のサムネイル画像 国内ポケカ
スポンサーリンク

トリプレットビートの封入率やSAR・URの確率

1BOXあたりの封入率

レアリティ封入率
SAR0枚~1枚
UR0枚~1枚
SR1枚~2枚
AR3枚
RR4枚~5枚

1カートン(12BOX)あたりの封入率

レアリティ封入率
SAR約2枚~4枚
UR約2枚
SR約8枚
AR約36枚
RR約49枚
スポンサーリンク

トリプレットビートの開封結果

バラ40パック(別店舗)の開封結果

10パック限定の4店舗を回ってGETした40パックの開封結果です!

1BOXが30パックのためSR以上が1枚出れば満足、2枚以上でたら上振れラッキーという感じです。

▼気になる結果はというと・・▼

ラウドボーンex画像ハヤトのSR画像ドオーex SRの画像コイキングARの画像
ラウドボーンex
UR
ハヤト
SR
ドオーex
SR
コイキング
AR
ムウマージARの画像カエンジシのAR画像トロピウスARの画像パルデアケンタロスARの画像
ムウマージ
AR
カエンジシ
AR 2枚
トロピウス
AR
パルデアケンタロス
AR 2枚

ラウドボーンexのURを含むSR以上を3枚引き、だいぶ上振れました!

レアリティ的にはバラ40パックなのでかなり良い引きなのですが、、肝心な中身が少し微妙で、各レアリティのハズレ枠が大集合したような感じです笑

ARは無事、イラストアド(ギラティナSAの人)で人気のあるコイキングを引けたので満足です。

こうしてみると、バラパック購入はロマンがありますね・・。

3BOXの開封結果

当日に家電量販店で購入した1BOXと事前抽選で当選した2BOXの開封結果です!

ウェーニバルexのSAR画像ラウドボーンex画像コイキングARの画像
ウェーニバルex
SAR
ラウドボーンex
UR
デデンネex
SR
コイキング
AR 3枚
ニャオハARの画像カエンジシのAR画像アチゲータARの画像パルデアケンタロスARの画像
ニャオハ
AR 2枚
カエンジシ
AR
アチゲータ
AR
パルデアケンタロス
AR 2枚

なんとサポートSRが出ず、キハダチャレンジすらできませんでした笑

ただ、SARチャレンジが出来ただけでも満足です!

強いていえばマスカーニャexかゲームで最初に選んだラウドボーンexのSARが欲しかったのですが、そう上手くはいきませんね…!

あと、テラスタルカードのSR(デデンネex)はSARの光り方に酷似していて見事に騙されました!!笑

よく見ると枠に昔のデュエマのパキパキ加工っぽいのがあるので次からは間違えないと思います笑

スポンサーリンク

トリプレットビート発売日の状況

始発で間に合わないほどの人気

「スカーレットex&バイオレットex」の時には始発電車で到着(6時00分ほど)で間に合うレベルでしたが、今回はなんと始発で間に合いませんでした。

狙っていた店舗は、前回は朝6時で100人程度しか並んでいなかったのにも関わらず、今回は既に300人を超えるほどの列が形成されていました。

一応並んでみたものの、前回よりも早く店員さんが整理券を配布開始し6時30分前には配布終了のアナウンスが流れました。

アナウンスと同時に多くの人が別の家電量販店へダッシュし列に並ぶも、その店舗も7時前には配布終了。

ルートを変更してなんとか1box

始発で並ぶも、狙っていた家電量販店(2~3box限)でなんと整理券配布終了のアナウンスが・・!

慌てて予め用意しておいた「プラン2」に切替え、別の家電量販店(1box限)に並ぶ事にしました。

さすがに9時から整理券配布の店舗のため&前述した店舗に分散されていたためか、100人弱ほどの人しか並んでおらず、列にそのまま並ぶことにしました。

購入数は減ってしまったものの、なんとか整理券を受取り1BOX購入が確定しました。

バラパックを求めてGEOやデパートへ

整理券さえ受け取れば、あとは指定された時間内に購入するだけなので、パック制限のお店を回ることにしました。

事前に調べてルートを設定していた10時~12時オープンのパック限のお店を順番に巡るだけで無事に40パックほどバラで購入できました。

あとは整理券をもらった家電量販店と事前抽選で奇跡的に当選した店を何店舗か回って帰宅です。

スポンサーリンク

トリプレットビート発売当日の感想

収録内容的にトリプレットビートを舐め過ぎた

「舐めていた」・・というのが正直な感想です。

トリプレットビートには人気キャラの収録が無く、プレイヤーとしてもそこまで強力なカードが入っている印象がありませんでした。

そのうえ、購入制限は当たり前、シュリンク剥がしも徹底、場所によっては箱回収している店舗がほとんどでした。

「キハダ」SARやSR、マスカーニャexが公開されていたとはいえ、「転売ヤー」にとっては渋い条件が揃っているため、そこまで争奪戦にならないのではと踏んでいました。

しかしながら、蓋を開けてみると転売ヤーはもちろん、たくさんのコレクターさんや開封欲を満たしたい人が集まっており、「バイオレットex」の時を超える人数の多さでした。

4月発売パックは激戦間違いなし

また、パック制限のお店では「転売ヤー」らしき姿はほとんどありませんでしたが、それでも行列ができるほどの人気で想像以上でした。

悲しいことに並び直したり、変装したり、横入りする人たちと遭遇してしまいましたが・・ルールやモラルを守ってほしいですね・・笑

今回の拡張パックでこのレベルとなると、ナンジャモが噂されている4月発売のパックは前泊or徹夜覚悟で挑む必要がありそうです。

タイトルとURLをコピーしました